FC2ブログ

ワインセラーに戯言

ワインセラーから愛をこめて・・・。 ワイン好きが一方的にワインを推す日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャトー・アルノー2001

 こんにちは!

きょうは月曜日に飲んだワインがおいしかったので、ご紹介。

ちなみにワインブログランキング・・・。

さぼってたら探すのも困難なくらい落ちました・・・。

なんとなくあまり気分の良いもんではないですwww(*´д`;)…

 

シャトー・アルノー2001

 

シャトー所有者:フランソワ・テイル

シャトー:シャトー・アルノー(Chateau Arnauld

年号:2001

品種:CS50、Mr50

生産地:ボルドー オー・メドック 

シャトー・アルノー2001。

すべてのバランスがものすごく良かったのでびっくりしました。

特に果実味がしっかりしていて、余計な苦味も、不快と思う

ギリギリラインで消えてくれるすばらしいワインでした。

2980円で売ってたのですが、この価格ならぜんぜんオッケーでした。

 

残念ながら2001はオンラインショップでは見つけられず、

京橋ワインの売り切れセールスレターのみありました。


シャトー・アルノー2002←「ただワインがすきなだけ」にありました。

 

この味になるまでに七年も待たないといけないのか(;゚д゚)....

ちょっぴり複雑な気分でした・・・。

スポンサーサイト
[ 2008/04/24 19:14 ] ボルドーの赤ワイン | TB(0) | CM(3)
こんばんはぁ・・・
やっぱし、熟成させるのにはその位の期間が必要になってくるんやv-272
 それが管理も含めての価格になってるんやねv-10
[ 2008/04/24 23:14 ] [ 編集 ]
僕も最近は5年から10年前後経った、こなれた感じのワインを選んでます。20年物とかだと管理状態が怖いので手を出しづらいですけどね(^_^;)
[ 2008/04/25 10:13 ] [ 編集 ]
翔さん>
葡萄にもよりますけどね。やっぱり寝かせた方が格段に良くなる場合もありますし、終わっちゃうとツラいですよねwww難しいです・・・。

(*^ー^)ノさん>
そうですねー。やはり液面だけぢゃどうも恐ろしいです・・・。
こういうワインは誰かに頂くのがいちば・・・ハイ(-Д-)ウソ~ですwww
[ 2008/04/25 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ワインセラーに入れて☆
また来てね♪
※IEのみ有効です
ワインブログいっぱぃ☆
私的買い物バナー庫

 

   

ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


ガレッジセールのカワちゃんも−10kgの減量に成功

あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。