FC2ブログ

ワインセラーに戯言

ワインセラーから愛をこめて・・・。 ワイン好きが一方的にワインを推す日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヌーン・エクリプス 2006 マクラーレンの幻

 

あ~みちゃったょ・・・見つけちゃったよ。

今5月の給料日前ということを恨むよ・・・。

京橋ワインで「ヌーン」というワイナリーの商品が入荷したのを

見つけてしまった。

 これです。ヌーン・エクリプス 2006

 

これは南オーストラリアは、

マクラーレンヴェイルのワインなのですが、

マイミクさんでオーストラリアを旅されてる方がいらっしゃって、

その方とマクラーレンの話しで盛り上がっていたのです。

ヌーンとは縁を感じずにはいられないなぁ。

 

でも高くて今は変えません・・・ガビΣ(゚ω゚||)ーン

日本は当然のこと、現地でもほんとに手に入らないらしいんだけど、

ほんとに手に入らないのか聞いてみようかなぁ。

特筆すべきはアルコール度数15.5%!

いったいどんな味がするんだろ。むっちゃ重厚なんでしょうね。

 

ヌーン・エクリプス 2006

グルナッシュ65%、シラーズ35%
超フルボディ
ALC:15.5度
南オーストラリア-マクラレン・ヴェール

 

京橋ワインにも

現地のワイン専門店経営者の言葉で、

『マクラレン・ヴェールの“ヌーン”を飲んでおきなさい。
 このワインは国内でさえなかなか手に入らないから、日本
 ではまず手に入らないだろうね。直接ワイナリーに行かな
 くちゃ買えないけど、それだけの価値は充分あるから。』

なんて伝説を語るおじさんのような文章が載ってるし(爆)

 

こういうワインがあるから、ワインはやめられませんよね~www

スポンサーサイト
ワインセラーに入れて☆
また来てね♪
※IEのみ有効です
ワインブログいっぱぃ☆
私的買い物バナー庫

 

   

ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


ガレッジセールのカワちゃんも−10kgの減量に成功

あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。